前エントリで1便のみ変更となっていた10/26以降の冬季スケジュールへのダイヤ変更が、無事予約していた分全便にも適応されたみたい。
(参照1:香港エクスプレス航空から10月26日以降のスケジュール変更に関するお知らせメールが来た)
(参照2:香港エクスプレス航空のスケジュール変更を受け)
HKEからのメール(往路分)
Subject: HK Express Flight Rescheduling Due to operational issue
AUG 08, 2014 | 08:23PM HKT
Dear Guest
Due to operational issue, departure flight of UO689, departing KIX to HKG on 12DEC 0135 has been retimed.
The new scheduled departure is UO1685 2045 11DEC , arriving HKG at 0025+1.
Please be reminded our check in counter is closed 60 minutes prior to departure.
We sincerely apologize for the inconvenience this may cause you.
Best regards
HK Express
Tel: (852) 3902 0288
Email: askus@hkexpress.com
Website: www.hkexpress.com
尊敬的旅客,您好
受到公司運營調整的影響,原訂於12月12日 0135從大阪飛往香港的UO689 航班時間被調整。
新的出發時間為12月11日 UO1685 2045,於0025+1 到達香港。
注意:我們的辦理登機手續的櫃台會於航機起飛前60分鐘關閉。
不便之處,敬請見諒。
香港快運航空客戶中心 謹啟
熱線電話: (852) 3902 0288
電郵: askus@hkexpress.com
網址: www.hkexpress.com
Due to operational issue, departure flight of UO689, departing KIX to HKG on 12DEC 0135 has been retimed.
The new scheduled departure is UO1685 2045 11DEC , arriving HKG at 0025+1.
Please be reminded our check in counter is closed 60 minutes prior to departure.
We sincerely apologize for the inconvenience this may cause you.
Best regards
HK Express
Tel: (852) 3902 0288
Email: askus@hkexpress.com
Website: www.hkexpress.com
尊敬的旅客,您好
新的出發時間為12月11日 UO1685 2045,於0025+1 到達香港。
注意:我們的辦理登機手續的櫃台會於航機起飛前60分鐘關閉。
不便之處,敬請見諒。
香港快運航空客戶中心 謹啟
熱線電話: (852) 3902 0288
電郵: askus@hkexpress.com
網址: www.hkexpress.com
HKE Groupdesk
*個人情報記載部消去済
このメールは12月分だが、同時刻に2015年2月分の往復分についてスケジュール変更を伝える同様のメールも届いたため、無事10/26以降の予約分が全て冬季スケジュール適応となった。
すべてを読むには下の 続きを読む から
予約分全便スケジュール変更を受けて
前エントリでも書いたとおり、予約時には夏季スケジュールで安く出ていたため安易に来年分まで予約してしまったわけだが、この冬季スケジュールでは往路も空港までの移動時間がギリギリなうえ、最終日の滞在時間が極々短いものとなるため、実質滞在時間2日となるこのスケジュールでは本来なら予約していないハズ。
旅程を確認したがこのフライトでも渡航不可能ではないので、勉強として泣くか別航空会社で復路分だけ取り直すか選択を迫られた。
とりあえず、材料はそろったので問い合わせてみるか…
コメント失礼いたします。自分も同じ不遇に合いました(笑)
返信削除ネットをみていると今のところ返金はないようですね・。
違う都市のスケジュール変更は返金なり日時変更を案内しているのですが・・・。
自分はもう少し様子をみようと思っています( ;∀;)