2014/08/23

中華デジタルノギスを買った




今までダイソーのノギスを使っていたのだが、デジタルが欲しかったのでいつもどおりDealExtremeで購入した。



1.6'' LCD 150mm Carbon Fiber Digital Caliper - Black + Silver Grey



今回もシンガポールからで7/24注文即日発送で到着が8/20の約1ヶ月。


たぶん、Amazonのこの辺りとおなじだからそれでも良かったんだけど、急ぐものじゃないし安いしということでDXから

Bigman デジタルノギス 150mmカーボン製 BM-803




すべてを読むには下の 続きを読む から






パッケージ


簡単な取説が書いてある。


ズレているのはご愛嬌



目盛りはミリ表示が150mmインチ表示で6inchまで印字されている。

スライドを目一杯開くと各々154.3mm/6.07inchまで計測できる。

表示は「mm/inch」と書いてある青いボタンで切り替えられる。

また、スライドを動かせば自動的に電源がONになる。電源を切るのは赤いボタンを押す。

ついでに黄色いボタンはゼロリセット。


重さは58.3g


素材はカーボン…

ほんまかいな

ということで、接写リングを使って見てみる

うん。わからん。

気の持ちようですし。


精度やらは基準となる物が用意できなかったので後日。


ちなみに、接写リングとリングライト付けた70D



普段接写リングなんて使うこと無いから、多少は… ね?




0 件のコメント:

コメントを投稿