2014/07/17

初の香港エクスプレス航空 Part 2

T1の13ゲートからということで、ボーディングブリッジからの搭乗。

座席は28Dということでほぼ最後尾の通路側。早めに列に並んで搭乗を待つ。

Aカウンターでチェックイン作業をしてくれたGSがチケットをもぎってくれた。(正確にはもぎってないけど… 今も手元にチケットがある)

機体はピーチと同じくA320。


機体に入ってみるとピーチと同じく中国人香港人が多いが、HKEの方がその割合は高く感じた。

上部の荷物入れはなぜかガラガラだった。ピーチはいっぱいに詰め込まれてるんだけど。

座席も想像通り後部数列はガラガラだった。





すべてを読むには下の 続きを読む から





噂通り少し座席間隔が広い。足が細い人だったら組めるくらい。ピーチより5cm位は広いかな。


よく見ると座席列が29までしか無い。確かピーチは30列だったはず…なのでその分広いのか?


最近は離陸前に寝てしまうが、初HKEということで離陸まで起きてた。

出入国書類を書いてから寝て起きると、いつも通り着陸1時間前だった。

無事着陸し、あたりまえだが「おおきに」は無し。


(Part 3へ)

0 件のコメント:

コメントを投稿